2009年10月17日

三角山五衛門ラーメン

金曜日は休みだったワタクシ、フィットネスクラブの10時半からのZUMBAの稽古に行くつもりが寝坊して11:30からのヨガのクラスに出ただけ。先生は60過ぎ?のご婦人だったが身体能力は流石だ、受講生もそれっぽい年齢の人が多かった。

ロッカールーム内の休憩室では持参の弁当を広げおしゃべりに興じるグループ等々、夜や土曜日には見られない光景だった。皆専業主婦さんか・・・数年後の私の姿かしら?特になりたいわけでもないけど、なってもいいような気もする。そしたらベリーダンスのステージ活動を目指すわ。

091016_1335~010001.jpg

◆札幌市中央区南2条西9丁目 狸小路東側
終わってから寄ったのがココ、三角山五右衛門ラーメン。初めて行きました通りかかる度込んでいるけど、平日の1時過ぎなのにスンナリ入れた。客はひっきりなしで常連さんも多いようだ。

SN3J0907.jpg

しょうゆラーメン600円は開店以来の自慢のシンプルな味わい。
平日のみ、15:00迄のランチサービスがあります。

@ライスサービス
Aラーメン大盛りサービス
Bゆで卵サービス

どれかひとつが選べる。自分から申し出しないとお店の人からの打診は無い。私がお願いしたゆで卵は絶妙のゆで加減、半熟よりも固めで3/4熟卵とでも言えばいいのだろうか?ラーメンは中華スープぽい味かな・・・て感じだったけど。

091016_1401~010001.jpg

100円割引券をくれたので、次回からは500円ラーメンになります(*^^)v

その後は美容院へ。22年ぶりにパーマをかける気満々でホットペッパー(笑)で探して「エアウェーヴ」を予約したのだけど、縮毛矯正がかかっている状態では「エアウエーヴ」では痛みが大きく、「デジタルパーマ」の方がいいと言われ、そのお店では扱ってなかった為カットのみにしたけどコテで巻いてくれた。その後はファイターズ祝勝会と言う名の秘密の足湯個室に向かったが、これは絶対に秘密である(笑)
posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | らーめん・麺類 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック