2009年09月21日

太陽と月と星のワイン

友人のご夫妻宅での定例宅飲みワイン会、ご夫妻が収集したテーマ別ラベル特集。
今回は太陽と月と星のラベル(エチケット)のワインでございます。

SN3J0793.jpg

最初に紹介するのは“ちぃさま”のスコーン。左がオニオン入り。
右はオリーブ入りでオリーブオイルを使い質感も異なります。
評判は圧倒的にオニオン入りのしっとり感に軍配が上がりました。
尚、今回はおからは入れなかったので「“ちぃさま”らしくない」の意見も多数。

SN3J0794.jpg

最初はこんな感じでスタート

さて主役のワインの登場です。
090920_2309~02.jpg

本当は中身のあるうちに撮りたかったのだけど、スパークリングと白。
左上はインドのスパークリングで品種も珍しいものです。
皆さん「苦みがある」と言ってたけど、複雑なスパイシー感は私の今回一番のツボ。

090920_2312~02.jpg

こちらは赤です。どれもなんちゃって系でなく美味しいワインでした。

残念ながらテーマラベルワイン会は今回で終了だそうです。
これまでに「十二支」「友達の輪」「ワインを飲む人」で行いました。
私が参加しなかったものでは「猫」等があります。やはり圧巻は「十二支」でしょう。
「ワイン会」過去ログで是非見ていただきたいです(リンク貼れないんですぅ、何故か)

【訂正】テーマラベルワイン会は最後と決まったわけではなかったです。
多分のストックしてあるテーマワインは他にはないと言うのを、
私が勝手に最後としてしまいました。

人気ブログランキングへ←見ていただき感謝しています。

【日記】
さてヒマな“ちぃさま”、今日はブログのメンテナンスをしていました。字が小さくて読みにくい記事を直したり、カテゴリーを整理したり。愛してやまないクラーク食堂を独立カテゴリーにしました♪

あらためて見ると、ワイン関係の飲食がやたら多かったんだなぁ。だから本人が否定してもグルメブログと呼ばれてしまう訳だ・・・今はあんまりワインにもグルメにも興味ない。ワインより城だし(笑)もっとも「話飲」と言うように人を繋ぐ、雰囲気を楽しむ潤滑油としての楽しみですけどね。

posted by ちぃさま at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 宅飲み・宅飲みワイン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じくヒマな私。集中トレーニングでプールに行ってます。(今日は休んだけど)サブタイトル関連カテゴリーが、少ないような気がします(失礼^^;)。城関係を整理されたようですね(^^)次はどこの城ですか。
Posted by miho at 2009年09月21日 21:16
城の他にもカテゴリーを4つ新設しました。
広島・松山旅行は城も観光も グルメも一緒になっているので、
写真を大きくして記事を分割しました。
(すごい労力です、何せヒマだから)
ますますサブタイトルと内容の乖離が進んでいます(汗)
次は山城を二つほど目指す予定。
Posted by “ちぃさま” at 2009年09月22日 00:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック