2009年09月09日

さっぽろタパス2009B

今日はZUMBAのお稽古帰りに軽く一人タパス

SN3J0734.jpg

M'Sスペースの「たぱす」と言う名のお店に行こうと思ったけど、
一人ならカウンターだろうし、外から覗くとオジサンが3人タバコ吸っていたのでパス。

■Dining Bar OZ(オズ)
■札幌市中央区南4条西5 秀高ビル地下1階
予定していなかったけど去年行ってまぁまぁだったので。

SN3J0735.jpg

タパスは牛すじ肉のトマトソース&赤ワイン煮込み、なんとか貝のマリネ。
ワイン赤・白、ビールいずれにも合う良いタパスだと思います。

SN3J0736.jpg

お隣のタパスさんに「どこがよかったか?」と訊かれ携帯取り出して、
某店の写真見せたら、お店のお姉さんも見たいと言い出し(笑)

【“ちぃさま”的タパス考】
今年で4回目だから、無条件に楽しい〜おもしろい〜って訳ではない。
お店によってタパスに対する温度差も随分違いますし。
酒飲みのためのイベントだと思いますね、ウーロン茶なら元は取れないかと。
但しワインだと大抵は小さなオモチャみたいなグラスで中身もどうかな・・・って
感じなので、私はビールが飲めるお店がいいです。
ごく稀に地酒やプレミアム焼酎が飲めるお店もあるけれど。

そんなタパスでワインを飲むなら絶対こちらがオススメ!

■PINOT(ピノ)
■札幌市中央区南6条西3 第1すすきのビル1階
http://pinot-marche.jugem.jp/ (ブログ)

SN3J0739.jpg

ワインは10種類から選べます!
まぁ通常営業どおりと言えばそうなんですけど・・・・

SN3J0737.jpg

タパスも10種類から選べます!キッシュやパテがフルサイズで揃ってます。
ガトーショコラやジャガイモ&チーズ等々。タパス客歓迎〜って雰囲気が嬉しい。
お店によっては違いますね「継子扱い」的なところもありましたからね・・・

SN3J0740.jpg

白(ソービニョンブラン)と牛蒡と人参がぎっしりのキッシュを。
ミネラリーでワインらしいワイン。他のタパスではワイン飲みたくないなぁ。
多分タパスでみみっちぃことはしない店だとは思ってましたけど、

090908_2324~01.jpg

美味しいし気持ちいいのでお代わりを。タパスBOOKの特典を私は見逃しません。
グラス500円でもリーデルグラスです。グラスを持つ手が震えそう(笑)
余計な見栄を張らないことがお店との良き付き合いのコツと言えましょう。
posted by ちぃさま at 00:55| Comment(5) | TrackBack(0) | NOMIPON・タパス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
牛すじ肉のトマトソース&赤ワイン煮込み
美味しそう
素敵なレストラン
嬉しいですね
Posted by ryuji_s1 at 2009年09月09日 09:26
普段行っているので、PINOTはタパスのときはないな〜
と思っていたのですが、いつもにも増してイイですね!
あー、ちょっと今年不参加にしたことを後悔。
今日辺り、行っちゃおうかな〜。
Posted by ゆかえむ at 2009年09月09日 11:02
今年は4名で回りました。8軒全部楽しめました。締めは、PINOTです。かなりご無沙汰だったのですが、変わらずおいしくてよかったです。最終日に行くと言っている職場の女性にも薦めてしまいました(^^)
Posted by miho at 2009年09月09日 19:07
回った軒数を間違えました^^; 4軒です。失礼しました!
Posted by miho at 2009年09月09日 19:26
コメントありがとうございます。
>ryujis1様
レストランって感じの店内ではないのですが、
マスターはきちんと料理の修行された方のようです。

>ゆかえむ様
そうなんですよ。「今更PINOT」ですよねぇ・・・
それが今回のタパスでは「まさかのPINOT」だったんです(笑)
いやぁびっくり。しっかり恩恵を被ってきましたよ。

>miho様
「PINOT」は私が帰ったあとにすれ違いだったのかな?
パテは数人でシェアしても食べごたえあっただろうな。
全体的にはもう少し厳選して廻った方がいいですね(笑)
Posted by “ちぃさま” at 2009年09月10日 19:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック