2009年09月08日

さっぽろタパス2009A

さっぽろタパス初日に8軒は行き過ぎ(笑)おかずの食べ過ぎ。
今日ヨガの稽古に行ったのだけど恐くて体重測れませでした。
では先行掲載の「たね」を除いて順番に。

■Unico(ウニコ)
■札幌市中央区南7条西4 菅原ビル1階
ふぐを使った料理。初日のみ参加の店なので長蛇の列が・・・
SN3J0713.jpg

■鉄板焼きロイン
■札幌市中央区南5条西5 すすきの5・5ビル1階
富良野和牛カットステーキをわわびソースをニンニクチップで。
今回の目玉的に期待していたけど、これは嬉しいです!
SN3J0714.jpg

■イタリー料理ガルバンゾ
■札幌市中央区南5条西6 5・6ビル1階
店名はガンバルゾだと思ってました。
看板メニューのえびのアメリケーヌソース煮。
大きい海老が3つ、ソースはパンでぬぐって皿ピカピカにしました。
SN3J0721.jpg

■Cru(クリュ)
■札幌市中央区南3条西4 カミヤビル3階
野菜・子羊レバー・魚貝のテリーヌ3点盛りと書いてあったのに・・・
店主もエキセントリックでイマイチ。
SN3J0723.jpg

■コントラスト
■札幌市中央区南2条西1 第5広和ビル1階
4種類から選びます。野菜のピクルスとサンマのせたバケット。
ワインも6種類から選べます、さすがワインラウンジ。これはマコン。
SN3J0726.jpg
お店の代名詞?ダブルベッド。
SN3J0728.jpg


■菜 もっきりや
■札幌市中央区南2条西5
3人だから3つ、ミミガーとセロリとか肉じゃが出てきた(笑)
ひとひねり欲しいとこだけど、とにかくビールを飲みたかったので良しか・・・
SN3J0729.jpg
 
■ビストロ ドュージエム・カンパーニュ
■札幌市中央区南3条西5 三条美松ビル2階
元ダイニングエンだったところ。
エン時代に行った時食べたのと同じパテでした。
SN3J0731.jpg

日本酒・ビール・梅酒・赤・白ワイン・スパークリングと満遍なく飲みました。
また水曜日にガッツリ行きます。

人気ブログランキングへ←タパスに乾杯ビールクリックよろしくお願いします ぴかぴか(新しい)

posted by ちぃさま at 00:40| Comment(4) | TrackBack(0) | NOMIPON・タパス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
行きましたね〜、色んなところ!
私も、きっと、ちぃさまと同じセレクトだったと思いますが、
今年は、諸事情から不参加にすることにしました。

今年もUnicoは1日のみでしたか〜。
未だに行けていないお店の一つです。

去年は、私はCruの店主につかまりましたよ(苦笑)。
最初の客だったということもありますが、
その後、たくさんのお客さんがきても
ずーっと私たちに話しかける店主。
気さくさを通り越していました。
それ以来、Cruには行っていないことは秘密です。
Posted by ゆかえむ at 2009年09月08日 09:31
ちぃさま、タパスお疲れ様でした♪この日は、どこのお店も大満足の味・量で、鼻の効く私達でしたよね(^o^)
8件分のお酒、タパスを軽くこなせるお腹に成長していた自分に感動。脂肪も立派に成長中・・・。
ちぃさまは、ズンバがあるから大丈夫と思いますよん(^_-)☆




Posted by プータオ at 2009年09月08日 12:56
>ゆかえむ様
行き過ぎた反動でタパス卒業宣言するかも(笑)
Cryuでは私達は毒牙には遭わなかったけど、となりのタパス客に
「タパスで来た客でその後来た人はいない、客を増やすためにタパスをしているわけではない」と言うのを聞いて興ざめでした。
コメント欄はあまり読む人いないので書いちゃいますけど。
「ウニコ」は普段にしっぽり行くお店でしょう〜私も行きたい♪
Posted by “ちぃさま” at 2009年09月08日 22:48
プータオ様
そうですよ、このブログはプータオ様のタパス巡りの記録ですわよ。
呑んべいが揃うと恐ろしいな・・・と人のせいにしてしまいますけど(笑)
立派な記録が出来ましたね!ちょっとしばらくは体重測りたくないですけど(汗)
今日も楽しかったです、明日はペース配分考えつつ臨みます♪
Posted by “ちぃさま” at 2009年09月08日 23:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック