2009年08月20日

クラーク食堂涼麺

北大の最南端 クラーク食堂ヘビーユーザーの“ちぃさま”
夏はご飯+おかずよりも、冷たい麺を食べてみたくなります。
フェアや期間限定メニューが入れ替わりで楽しいのです。

SN3J0416.jpg
●激辛冷やしピリカ
麺が真っ赤になります。辛いだけでなく凄く濃厚で、野菜の味もわかりません。

SN3J0419.jpg
●普通の冷やしピリカ。
私の中でのクラーク食堂の夏の顔です。冷麺スープがベースでしょうか?
茹でてラー油をからめた野菜、特にネギのシャキシャキ感が好きです。

SN3J0264.jpg
●ネバとろ蕎麦
オクラ・納豆・とろろ・温泉卵・桜えび ヘルシーなバランスに優れた一品
7月のスタミナフェアの時のメニュー

画像2 2654.jpg
●冷やしたぬき蕎麦
おびただしい揚げ玉の量です。サイドデッシュが欠かせません。

SN3J0506.jpg
●海老そば
冷やしたぬき+桜えびって感じです。

SN3J0463.jpg
●盛岡冷麺
なかなかリッチでしょう。お値段もリッチでクラーク食堂の麺では破格の450円。
あまり冷麺って食べることないのだけど、ゴムみたいな麺の弾力がおもしろい。

ここに写真載せたのは、冷麺以外は皆300円台!です。
短かった夏だけど、北大涼麺だけは存分に満喫できました。
時間は平日は午後7時まで。足繁く通う私って結構ヒマなのかも(笑)

人気ブログランキングへ←クリックいただけると“ちぃさま”の励みになりますひらめき
posted by ちぃさま at 07:00| Comment(2) | TrackBack(0) | クラーク食堂・北大 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夏と言えば冷やしピリカですよね〜。
食べた後、口の中が、
しばらくネギネギしますよね。
懐かしいです。
Posted by ぷぷぷー at 2009年08月25日 12:11
最近エロ関連の関係ないコメントが付くので承認制にして、
自分で忘れてました(汗)遅くなってごめんなさいね。
今年はフェアものに惹かれて、冷やしピリカの回数は少なかったけど、
冷やしピリカのないクラーク食堂なんて考えられません(笑)
Posted by “ちぃさま” at 2009年08月27日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック