2009年05月03日

円山 JETSET.

・円山のスタイシッシュなリノベーションカフェとして、その名前は知っていた。
・土日祝限定の【エッグベネディクト】は何回もポロコで写真見ていた。
・去年さっぽろタパスに参加していたのも知っていた。

やっと初めての訪問でございます。
■札幌市中央区大通西22丁目1−7 ランチタイムが4時までなのが嬉しい。
画像2 2655.jpg
念願の【エッグベネディクト セット】 ドリンクが付きます。
バケットの上に、スモークサーモン・ポーチドエッグ・オランディーズソースが
乗ったものです。(注)ソースは卵黄・バター・白ワインビネガーで作るとか。
バケット2切れじゃ物足りないかな・・・と思っていたけど結構大きいです。

画像2 2659.jpg
うぉ〜ナイフを入れると、ポーチドエッグから黄身が流れ出てきます。
パンは皮がナイフで切りにくく悪戦苦闘しながら、パンに流れる黄身と
ソースを絡めながら、白身もサーモンも乗せて・・・。
皿の上はシュラバ☆ラ☆バンバ状態(笑)になってしまうのだけど、
なんとも濃厚で美味しいです!カフェ飯を越えてます。
付け合せのポテトも葉っぱ(サラダ)もスープも美味しい。

私は確か【エッグベネディクティン】として覚えていて、一度海外ホテルの
朝食ビュッフェで食べて以来でした。
5月号のポロコカード提示で、プチデザートサービスとのことだったので、
おずおずと差し出すと、小さいアイスクリームが出てきた。
何もポロコカード出すまでもなかったのだけど、そのアイスにはちゃんと、
バニラのプチプチがありました。

画像2 2661.jpg
この2階の窓際の席がよく雑誌に載ってますね。
1階はインテリアやグッズのショップもあります。

接客も感じよかったのだけど、お冷持ってきて開口一番
「灰皿お使いになりますか?」にはギョッとしたがく〜(落胆した顔)やめてぇ〜って感じ。

人気ブログランキングへ←忘れないでクリックお願いしますぅひらめき
posted by ちぃさま at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ・スイーツ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック