2009年04月30日

イタリアンMATU:RO(マトゥーロ)

今日はいい天気でしたね!朝の地下鉄もちょっと空いているような感じでした。
先週行ったマトゥーロさん、初ディナーです。

画像2 2635.jpg
札幌市中央区南1条西1丁目 南1条通りジュンク堂の並び。
ここは以前、友人が店長していたチーズ店があったので、いろいろ思い出します。

ディナーの写真は自粛しているのだけど、個室だったのでなんとなくパシャパシャ。
画像2 2637.jpg
豚のいろいろテリーヌ 

画像2 2640.jpg
パルミジャーノ・レッジャーノのオムレツ 香ばしいです。

画像2 2644.jpg
春野菜のグラタン風、そら豆うれしい、コゴミなど山菜も。

画像2 2645.jpg
お待ちかねのカルボナーラ。

何故お待ちかねかと言うと、友人の「マトゥーロのカルポナーラが食べたいわ」の
一言から始まった今回の企画だったのです。生クリーム控えめなライト感。

画像2 2657.jpg
サラミ・生ハム盛り合わせ。産地違い、部位違いで楽しめます。

画像2 2647.jpg
ワインはもちろんイタリアです。右のラベルの赤い点はてんとう虫なんです。
と言うことは葉っぱの感じといい、正にビオワインでした。
自然派同士で春野菜のグラタンに合う感じがしました。
左は普通の赤、どちらも手頃なお値段で。ええーと3人で2本です。

人気ブログランキングへ←忘れないでクリックお願いしますぅひらめき(笑)
posted by ちぃさま at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | イタリアン・ダイニング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私はランチに行ってきました。混んでいました、予約してよかったです。「個室」とは、キッチン横のスペースのことでしょうか?写真撮りたかったのですが、やめました。おいしかったです、2500円のランチ。牛トリッパ、チーズケーキもすごーくおいしかったです。
Posted by miho at 2009年05月04日 16:02
>mihoさん
ハイ、個室はスペースと言うかドアの中です。6〜8名位のキャパかな。
木曜日ということもありディナーは空いていました。
なんでも夜遅い時間から周りの美容室関係の方が集まると常連の方が
言ってました。デザートは食べなかったなぁ・・・チーズケーキ気になります。
Posted by “ちぃさま” at 2009年05月06日 22:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック