2009年04月28日

お稽古再開

短いお正月休み以外会社は暦通りなので、大型連休とは無縁の“ちぃさま”です。

ティップネス大通店閉店以来中断中だった、フィットネスのお稽古をようやく再開!
ヨガで心身の強化に努めたいと、スポクラ入会は考えていなかったのだけど、
入会した某ヨガスクールは一回しか行かず、体もダボダボ?してきたので、
セントラルウエルネスクラブに4月15日から入会しちゃいました。
家からは地下鉄・バス・電車どれも微妙な距離感で便利なような不便なような(笑)

体験レッスンで受けた【ZUMBA】ズンバにすっかりハマリまして、
最近人気のラテン系ダンスエキササイズ、実に楽しいです。
先生(男性)は50分間一切しゃべらず、3〜4分くらいのいろんなテイストの曲を、
生徒の方に向いて踊り続けます。我々はそれをひたすら真似るだけ。
いろんな動きは、なんとも不思議な感じで今までにないタイプでは?
独特の雰囲気です、先生もダンスも(笑)
官能チックな動きもあり、ベリーダンス以来のなりきり系のツボです。
【ZUMBA】のために入会したような感じかも、結構な運動量で爽快な汗です。

画像2 2652.jpg
新しいお稽古着を買いました、やっぱり紫ですぅ〜
温泉バッグは、お稽古用グッズとして活躍中です。紫を買ってよかったわぁ。

正直、他のスタジオレッスンは、魅力的なものは少ないかなぁ。
有料クラスが多いし、時間帯、プログラム数もティップネスが良かったですねぇ。
特にヨガはどこに行っても、ティップネスの半分も満足できないだろうな・・・。

もうそんな、死んだ子の年を数えるようなこと言っても仕方ないので、
ここでは少し苦手なエアロやマシーントレーニングにも励んでみようと思います。
脂肪燃焼よりも体力向上が目的です。
本日の初回カウンセリングで、初めてランニングマシーンを使ってみました。
ん〜ん、なんだか目が回ったような感じがしたのは気のせいなのでしょうけどね。

人気ブログランキングへ←忘れないでクリックお願いしますぅひらめき(笑)
posted by ちぃさま at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・美容・フィットネス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

お元気でしょうか?
セントラルと聞いて(読んで)反応してしまいました。
私と同じスポーツクラブなんです。
もっぱらマシン組ですが・・・。
今度会うことがあるかもしれませんね!
(最近出席率悪いですけど・・・)
よろしくお願いします。

プログラム見ると、私はナイト会員(PM8:00〜)なのでズンバには出れないようです。
Posted by you at 2009年04月29日 13:02
you様
お久しぶりですねぇ♪同じことろでしたか!
お会いしましたらヨロシクです。
行く時は必ず腹筋系のマシーンもしようと思ってます(笑)
ZUMBAは楽しいですよ、男性も多くいらっしゃいます。
まわり気にしないで皆楽しんでますよ。
Posted by “ちぃさま” at 2009年04月30日 22:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック