2009年04月26日

てまひま ランチ

外観もかわいらしい、手作り料理が人気の電車通りの【てまひま】さん。

画像2 2621.jpg
夜は行ったことないのだけど、ランチメニューがおもしろいのです。
入口でまず750円を払います。カウンターに並べられたおかずからの中から、
主菜1品と、小鉢3品をトレーに乗せていくセルフシステムです。
主菜は焼き魚、煮魚、揚げ魚、肉料理と4〜5品くらしでしょうか?
小鉢は結構種類があって迷うほどです。ご飯・みそ汁はおかわり自由。

画像2 2624.jpg
主菜はタラのフライです。おかずが多いので一番小さいのにしてみました。
他にはサンマ塩焼き、煮たニシン、カレイ唐揚げ、チキン。
副菜はどれもヘルシーそうだけど、特に野菜・海草のヘルシー系にしてみました。
右のレンコンのエビすり身はさみ揚げが特に気に入りました。
もし熱々におろしが添えてあれば、結構な一品になるでしょう。
ちなみに、メインはどの料理も温め直してくれます。

画像2 2653.jpg
こちらは相方のチョイスでなくて(笑)・・・気に入ってまた行ったんです。

メインはチキン唐揚にマヨネーズなんて美味しそうだったけど、
基礎代謝量も運動量も少ない私はカロリーが気になり、タラのバター焼きにしました。
小鉢は麻婆茄子は野菜もいっぱい!真ん中の煮浸しは紫イモも入っていたよ〜ん。
左はまたもやレンコンのエビはさみ揚げ(笑)

値段を考えると結構な美味だと思います。手作り感が伝わってきて嬉しいです。
スタッフの方も「インスタントですけどコーヒーお持ちしましょうか?」と対応も
気持ちよく、特に調理の男性の大きな声かけがいいですね!

全テーブルに灰皿が置いてあるのが唯一の恐怖ですがく〜(落胆した顔)

■お酒と惣菜とごはん てまひま
■住所:札幌市中央区南1条西10丁目 
■電話:011-251-1510
■時間:11:00〜15:00 17:00〜24:00 日祝休

人気ブログランキングへ←忘れないでクリックお願いしますぅひらめき(笑)
posted by ちぃさま at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 中華・その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック