2009年04月02日

中国 東北飯店

ええと、南5東3の【中国東北飯店】と今回の南7西5の【中国 東北飯店】は微妙に違うようで、
【中国 東北飯店】ネットで見たらスープカレーhirihiriもグループ店のようでした。

今回は21周年記念のスペシャル 
料理6品+100分飲み放題で2100円のコースです。
画像2 2426.jpg

15分遅れて行ったので、もう3品出ていて
右の【じゃがいもの和え物】は“ちぃさま”用に小皿に取ってくれてましたぁ♪
色も素っ気もない外観ですけど、これがなかなか美味しい。
酸っぱくも油ぽくもなく、スパイスも見えないけどビールにぴったりの塩味。
後味が辛味が残るほどニンニクが効いていた。化学調味料も効いていたかな?
歯ごたえも絶妙でヒットです。

画像2 2427.jpg
エビとマヨネーズの和え物 職人技が光る“衣”
↑ねぇP様〜なかなか名コピーでしょう。

画像2 2428.jpg
肉肉しい水餃子 最後に大学イモが出ました。

画像2 2430.jpg
宴のあと・・・
大好評につき4月も続行決定!気になる方はホットペッパー4月号60ページを。
「内容が変わるならまた行きたいわね」とお友達はお気に入りのご様子。

■中国 東北飯店 
■札幌市中央区南7条西5 キングムー斜め

この日(31日)の“ちぃさま”はビール3杯が定量。
実は先週飲み過ぎて大変だったんです。
勿論、私のことですから人前で身を崩すようなことは決してありません。
帰ってからがヒドイ・・・火気を使うから生命の危機でした。
自分を律することができないなら飲んではいけない。
自分をコントロールできないということは、アルコールだけでなく、
自分で決めたこともできないということだ。私は強く自分を戒める。

話は変わって、4月1日はどこの職場も新年度スタートでしょうか。
茨の道はずっと続くけど、年度末はひとまず一段落ってやっと感じることができた。
本当にほんのひと時だけど、張り詰めた中でのホッとひと息が結構幸せ。

人気ブログランキングへ←忘れないでクリックお願いひらめき(笑)
posted by ちぃさま at 00:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 中華・その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はお得に美味しく堪能しましたね♪
あんまりお酒進んでなかったようだったのは。。。セーブされてたのね〜
私も身体を考えて飲まねば(汗)

今日はファイターズ開幕戦!テレビに陣取り観戦です♪勝ってくれ〜〜
Posted by chie at 2009年04月03日 16:49
>chieちゃん
きっと皆さん二次会だったことでしょう♪
私は本当に定量だったのですよ。
飲みも8分目くらいがちょうどいいのでしょうね。
余力があると思ってノリノリで飲んで後悔してしまうので、
なかなか見極めが難しいところではあるんだけどね(笑)
Posted by “ちぃさま” at 2009年04月05日 21:12
ちぃさま、今頃ですが海老マヨは ナイスネーミング☆ 流石です!(^o^)
真似の出来ないプロの逸品でしたね〜。
衣の味わいが結構気に入りビールのおつまみに良かったです。



お酒を飲む姿勢+量、同感です。
ちぃさまに合わせて飲めば私も程々で宴を終える事ができるかも!と他力本願で頑張りまのでヨロシクですo(^-^)o
Posted by プータオ at 2009年04月08日 16:50
>プータオ様
そうなのよ、衣の写真でなくキャッチコピーで勝負よ(笑)

飲みポリシーは時間も体力もお金も無限ではありませんからね。
特に体力には自信がないので。
飲み過ぎてあ〜あ後悔・・・で次の日が終わってしまう。
そんなこといつまで続けるの?そんな感じ。

的量への挑戦、まずは日曜日に実戦編ですね(笑)
程々にして又次回もね!そんな宴にしましょう♪
Posted by “ちぃさま” at 2009年04月08日 21:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック