2009年03月24日

立喰鮨 喰兵衛 平岸ゴールデン街

昨年オープンした、札幌南北線平岸駅改札口に広がる、噂のレトロな飲食街。

画像2 2391.jpg

とてもリーズナブルとのことで人気の【立喰鮨 喰兵衛】
ランチ目指して、開店めがけて行きました。

画像2 2389.jpg

ランチ500円、税込み525円なのでワンコインならずだけど、
+手巻き1本が付きます。しゃりも大きめで十分な量かと思います。

ただ私ってバカだよなぁ・・・
しょう油はあるけど皿がない・・・お鮨をよけてスペースを作ってしょうゆ油をタラリ。
ひっくり返してつけていると、元々ゆるい握りが手のひらでほどけそうな感じ。
ビビってしまって、新鮮なネタを味わう余裕がありませんでした。
ネタの上に直接しょう油を乗せるのが、正しい食し方だったんです。

先客は一人だけでしたが見る見る入って、5人、6人でいっぱいって感じですかね。
皆さん、セットに追加して頼んでいます。そのつもりで来たって雰囲気です。
が、ネタの種類が少なくて肩すかしのようでした。

通常メニューは一貫50円、100円 2プライスのみ(100円が主流)です。

■立喰鮨 喰兵衛
■地下鉄平岸駅 平岸ゴールデン街
■11:30〜13:30 17:00〜23:00 無休
■2番出口 麻生行きの2番ホーム側ですからお間違えなく。
■お店のティッシュはもらうべし、中に一貫又は手巻きサービスのチラシあり。

他にも小さなお店が沢山あり楽しそうで、面白い試みですね♪

人気ブログランキングへ←忘れないでクリックお願いひらめき(笑)

posted by ちぃさま at 01:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 和食・寿司 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちはー。
いつも参考にさせていただいております。

ワタシも真似して"立ち喰い"ってきました。
想像以上の満足度!!
こんなお寿司もアリだなーって感じです。

Posted by マサト(ナポリタンな毎日) at 2009年03月27日 14:35
ファンになっちゃいました。価格比較に関するサイトを運営していますので、よかったらいらしてください。
Posted by のぞみ at 2009年03月27日 15:51
>マサトさん
ありがとうございます♪
行ったのはランチですか?
ホント!こういうお寿司も楽しいですよね。
ちなみ最後にとっておいたのはサバです(好きなんです)

>のぞみさん
ありがとうございます。
そろそろパソコン替えたいなぁと思って見せていただきました。
Posted by “ちぃさま” at 2009年03月28日 18:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック