2009年03月23日

マンマ・ミーア

ABBA(アバ)のヒット曲で綴られ、世界中で大ヒットした、
ブロードウェイ・ミュージカル『マンマ・ミーア』の映画版。

             
25ce10c4-s.jpg

『結婚前夜。父親を知らずに育った花嫁のソフィ(アマンダ・セイフライド)は
母ドナ(メリル・ストリープ)に内緒で彼女の日記を読み、父親である可能性が
ある3人の男性に招待状を出す。
当日やってきたサム(ピアース・ブロスナン)、ハリー(コリン・ファース)、
ビル(ステラン・スカルスガルド)それぞれが自分が父親だと主張してソフィを悩ませ、
昔の恋人に思いがけなく再会したドナも、それぞれとの過去が蘇り取り乱してしまう』


とにかく懐かしいアバの曲が全編を彩っていて文句なしに楽しい。
メリル・ストリーブのはじけっぷりが気持ちよい。今年60歳になるとはびっくり!
とても身軽に踊って歌っている、歌唱力が半端でない!!
10代の頃はオペラ歌手を目指していたとのこと、ノリノリでとても楽しそうだった。

とにかくホテル中、島中踊る踊る、ノー天気ぽいところは「踊るマラジャ」みたい。
アマンダ・セイフライドが、若さのみが持つ生の輝きと美しさに溢れていて魅力的。
ギリシャのスオラデス諸島でのロケ、美しい島と海の青さが素晴らしい〜。

単純な私はハッピーエンドにも感動しちゃって涙でした。
多分、二十歳の娘がいてもおかしくない年頃の私は「人生後半の幸せ」なんてことを、
自分の姿と重ねて観ていたのかも知れないなぁ〜。

ABBAの歌詞ってこんな意味だったんだ〜ベスト盤CDも買わなくちゃ!
“ちぃさま”もっと踊らなくっちゃ!腰を振らなくっちゃ!60歳になってもバリバリ
踊れる身体じゃないと!すっかり停滞しているフィットネスのお稽古・・・
汗もかかないヨガスクールじゃダメだなぁ・・・緊急に再考を要します。
本当に観て良かった♪楽しかったし感動したし、刺激的だったわ(笑)

【補足】皆同じこと考えるんですね(笑)
玉光堂にCD買いに行ったら、ABBAゴールデンベストは売り上げNO.1で品切れ!
代わりにサザンオールスターズの昔のCD3枚買いました。
一番好きだった時期のです。後日にアップがあることでしょう〜。

人気ブログランキングへ←忘れないでクリックお願いひらめき(笑)

posted by ちぃさま at 00:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 映画・ドラマ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ねーねー!楽しかったでしょう(笑)一緒に(声出さずに)歌ってました。私は、8年位前に購入したCDで楽しんでいます。ドールズの今年のダンスは、「Dancing Queen」です。(いつかABBAを選ぶと思っていました)。60歳でも、バリバリ踊れる体!?イメージは山本リンダでしょうか。私も汗放出したいタイプなのでヨガが不向きです。
Posted by miho at 2009年03月23日 19:55
>mihoさん
上映は26日までで、一日一回だけです。滑り込みで観に行けて良かったぁ〜♪
特に「ダンシングクイーン」良かったです。ゆったりした曲なので、
踊るイメージではなかったけど、あの映画の衣装着てみたいな。
山本リンダ?!それは私にはハマリ役過ぎます(笑)理想は高く木の実ナナ(爆)
Posted by “ちぃさま” at 2009年03月23日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック