2009年02月12日

ラーメンとぐち

■らーめんとぐち
■札幌市中央区南4西4 MYプラザビル1階

画像2 2193.jpg

見たことも聞いたこともないラーメン屋さんです。
左のすすきの通信に出ていて、クーポンで餃子一皿サービスだったのでそれで。
安銭(安物買いの銭失い)になるかもと一抹の不安をいだきながら・・・。

画像2 2187.jpg

【今まで味わったことのない独特な味の特選白味噌】 700円。
キャッチコピーどうり個性的で新鮮な味わいです。
写真よりもう少し白ぽく、白ゴマペーストが入っているのでしょうか?
とろみがついて濃厚で、生姜の香りも効いていてなかなかよろしい。
ひき肉ぽく見えるのは、からっとしてない天カス?挽肉は底に沈んでました。
みそ汁薄めた感じのシャバシャ味噌よりも、冬にはこういうどっしりした感じがいい。

画像2 2191.jpg

5個で300円の餃子がクーポンで無料!
ホレ餃子と言えば皮から手作りの私なんだけど、結構具もジューシーで美味しいわ。
思わずビールが欲しくなるけど、ワイン会もパスしてフィットネス生活なんだから
我慢我慢。このお店、もう少しメジャーになってもいいのになぁと思うけどなぁ。
700円でラーメンと餃子は満足のいくお試しでした。

実はラーメンダイエットは他にも、【味噌ラーメンよし乃】【初代一国堂総本店】で
味噌食べました。上の雑誌のクーポンがあったから。写真・コメントは割愛。

人気ブログランキングへ←クリックしてくれたら嬉しいです。
posted by ちぃさま at 00:08| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん・麺類 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここの場所は、昔「起平亭」(だったかな?)という店があって、札幌の昔ながらの味噌ラーメンが美味しい店でした。店主が高齢で閉店したのが3年くらい前かな。その後は3回くらい店が変わって現在の「とぐち」になっていますね。まだ行ったことはないのですが、美味しそうですね。ちょっと行ってみますねー。
Posted by じゅん at 2009年02月12日 21:39
>じゅんさん
なるほど・・・「起平亭」の名前だけは記憶あります。
あの場所は人通りが多いけれど、ラーメン的には狸小路と、
ススキノ(私の言うススキノは36号線超えてから)にはさまれて半端かしら?いや関係ないですね。でも「とぐち」も短命に終わりそう(笑)
何も個性のないラーメンよりはおもしろいと思うだんだけどなぁ。
Posted by “ちぃさま” at 2009年02月14日 00:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック