2009年02月01日

コピティアム エスニック料理

前々から気になっていた狸小路7丁目にあるアジアン屋台風なお店。
シンガポールスタイル コピティアム 札幌市中央区南3条西7

画像2 2174.jpg
なかなかアジアンチックな雰囲気でていますねぇ。
月末の金曜日だったせいか激込みでびっくり!
もう少し遅い時間に行ったら入れなかったかも・・・まさかの予約要?

画像2 2170.jpg
左のバクティーは写真で見ていたのと違いました(笑)が、
 スパイス丸ごとの薬膳豚鍋で温まります。
右はエスニック焼き鳥のサテー、鳥と羊。ココナッツソース&サンバルソースで。

画像2 2171.jpg
アユーゴレン(野菜炒め)
肉だらけになったので急遽オーダー(笑)塩味とサンバル味が選べます。
段々辛くなっていく不思議な美味しさ!で気に入りました。

画像2 2172.jpg
フライドホッケンミー(焼き蕎麦)焼福建麺みたいな字だったと思う。
見た目ぼんやりした味かと思ったけど、別添えのサンバルをつけなくても、
パンチのあるしっかりとした味でした。

器や箸も緑やオレンジ・黄色で店内もなかなかキッチュです。
テーブル毎のお喋りが店内全体のざわめきに昇華してような賑わいでした。
客層の年齢的には、“ちぃさま”少しミスマッチだったかも(笑)
対応してくれた男性の方はとても丁寧でした。

ビールはアジア各国の他、ベルギービールも。
焼酎。梅酒も豊富でワイン。日本酒だなかった。
夏は外の席でビールが気持ちよいだろうな。

人気ブログランキングへ←応援クリックよろしくお願いします。
posted by ちぃさま at 18:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋・その他酒 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
待ってました!のアップですね♪
私のほうは、やっぱり写真いまいちでmixiアップ諦めました(涙)
ホントにアジアにいるような喧騒、夏にもう一度行きたいかも。
アラフォー的には2次会で行ったワインバーがツボでした(笑)
Posted by chie at 2009年02月01日 19:13
>Chieちゃん
実はどんぼ帰りで旭川に帰っていたのですよ。
店内でフラッシュは大ひんしゅくだけど、そんなことも気にならない喧騒で(笑)
サリュは評判はきいていたけど、予想以上にしっくりきましたね。
流行って当然って気がするね。
初Gダイニング体験果たせてよかったわ。
炭焼きでしたっけ?また行きましょうね!
Posted by “ちぃさま” at 2009年02月01日 19:58
噂には聞いたことがあるのですが、
なかなか雰囲気のあるお店ですね〜!!
最近、狸小路が気になって仕方ない私なので、
今度ぜひ行ってみたいと思います♪
Posted by ぷぷぷー at 2009年02月05日 20:54
>ぷぷぷ様
コメントありがとうございます。お返事遅れてごめんなさい。
狸小路は7丁目からは灯りもなく、ぐっと場末&怪しい雰囲気ですよね。
2軒目にと行った向かいの「エルバッチャ」は満席で入れず。
あと怪しいワイン酒場「月光」とか、「はるさめや」
おもしろいですよね、私もあまり知らないから探検したいです。
Posted by “ちぃさま” at 2009年02月08日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック