2009年01月17日

博多ラーメン 一風堂

酵素玄米にしてから食生活も一層シンプル&小食でなく粗食に変わりました。
元々食べない肉はますます食べなくなりました。
なのにラーメンです・・・やはり身体が獣エキスを求めているのでしょうか?
スープもほとんど飲んでますし、こんなところに粗食の反動が出ているのかも。
フィットネス生活で身体を動かすと塩分も欲しくなるのかしら?

博多ラーメン一風堂 札幌狸小路店
■札幌市中央区南3条西6−8
画像2 2109.jpg
白玉750円 テーブルの上の壺から、辛味もやし・高菜をたっぷりトッピングします。
入れすぎてスープの味が変わるほどです(笑)

画像2 2110.jpg
サイドメニューの餃子(一人で食べたわけでないです・・・)
本当は明太子ご飯も食べたかったけど、魚卵はコレステロールが高くなると我慢。
私が唯一本当にヤセ我慢しているのがタラコ関係(紅葉子、明太子)なのです。
なのに総コレステロール196は前年と同じで、バカらしくなってきた。
今年はばっくばくタラコを食べちゃうぞ。

画像2 2111.jpg
店内はラーメン店らしからぬ、古民家炉辺焼きぽい?感じであずましいです。
店員さんもキビキビ気持ちよい。
私の感覚では750円は高いんですけどね・・・「ばりきや」と勘違いしたかな?
そういえば「ばりきや」が札幌で初めてビズカフェに登場した時は550円だった。
ラーメンのコスト感覚には随分こだわる“ちぃさま”
近くにある、狸小路の500円ラーメンの「赤星」さんも行ってみたいなぁ。

人気ブログランキングへ←応援クリックよろしくお願いします。
posted by ちぃさま at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | らーめん・麺類 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最近は、どこのラーメン屋もコスト高とかで値上げしてます。もともと、札幌はラーメン単価が高い地域ではありました。特に麺の量が本州よりも多いです。

でも、一風堂ごときで750円ってどうかなーっと思いますね。しかーし、すみれは900円ですぞ。これ如何に?

「赤星」美味しいですよ。お気に入りのラーメン屋です。今でも500円っていう潔さも好感持ちますね。そばの三角山五右衛門が600円に値上げしてしまったので、いまや狸小路界隈では唯一のワンコインラーメンとなっていますね。
Posted by じゅん at 2009年01月17日 10:33
>じゅんさん
せっかくいただいたコメントがずっと反映されずどうしたものかと思っていました。
そんな訳でさっそく昨日「赤星」に行ってきました!気に入りました。
800円でも900円でも食べたい人は当たり前のように出すんでしょうね。
すみれの900円ってコーンーバター(笑)じゃなくて普通の?
福岡出身の人がかなり以前「福岡500円でも高い」なんて言っていたけど、
それはボリュームが違うよね、だから替え玉なんてある訳でしょ。
あ〜でもない、こ〜でもないとくだらないこだわりが楽しいラーメン談議ですね。
Posted by “ちぃさま” at 2009年01月18日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック