2009年01月12日

ワインを飲む人のラベルのワイン会

ワインは中身もさることながら、ラベル(エチケット)の楽しさも魅力と言えましょう。
ラベルテーマワイン会。今回はラベルにグラスを持った人が描かれている、
【ワインを飲む人のラベルのワイン会】です。
画像2 2132.jpg

画像2 2129.jpg
絵が鮮やかでいいですねぇ〜!ラベルの大きさもアーティスティックです。
左はソムリエさんでしょうか?
右の両手両足(笑)は一番気に入りました、けど中身は何だったか忘れました。

画像2 2130.jpg
真ん中は蓋に載せたワイン飲むために棺おけを持ち上げて復活する人。
アメリカのコミックぽいけど、ボルドーです。
いや、正しくこれはおフランスの絵でしょう〜シニカルな感じが。

画像2 2131.jpg
左は天使がグラスを持っています、ASTI(イタリア泡)は甘め。
右は絵はメソポタミアぽくて好きだけど、中身の酸化は微妙と言うより絶妙でした。

以上ワインはすべてホスト夫妻で用意していただきました。
毎回よくテーマを考えつくなぁ〜と感心です。

画像2 2124.jpg
あまりワイン会ぽくないお料理(笑)でも私最初に手をつけたのは炊き込みご飯!

画像2 2128.jpg
ラクレットチーズで焼いたポテトグラタン。

画像2 2127.jpg
前回メイキングをアップした“ちぃさま”アジアンミートローフ。
切ったらこんな感じです、突出したレモングラス風味落ち着いていい感じに。

人気ブログランキングへ←応援クリックよろしくお願いします。
posted by ちぃさま at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 宅飲み・宅飲みワイン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんXXは&はめまして。まるどら探検隊と申します。
PINOTさんのところからやって来まして、いつもはrom専門なのですが。(^^;
るねっさぁ〜んす!( ^^)/▽▽\(^^ )に魅かれて出てきました。
G.デスクランブのワインは何気にエティケットがユニークでσ(^^)好きです。
味わいもボルドーらしくない気がしますし。と言うと語弊がありますかね?
セレブレーションは同じデザインの白を飲んだことがありますが。
料理も美味しそうですね。
アスティで乾杯して、"アジアンミートローフ"でポール・ジンクのシルヴァネールを
飲み、ポテトグラタンをつまみながらルネッサ〜ンス♪
ただ今"妄想"ワイン会開催中です。(^^;
以上、ゴミはきでした。では、また。
Posted by まるどら探検隊 at 2009年01月13日 21:13
>まるどら探検隊様
コメントありがとうございます♪
マリアージュまで妄想(笑)いただき嬉しいです。
るねっさぁ〜んす!そうです〜なんて素晴らしい名前なのかと
感動したことをすっかり忘れてました。
あまりにお腹が空いていたので・・・せめて中身が入っている時に
写真撮ればよかったと後悔しています。
Posted by “ちぃさま” at 2009年01月14日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック