2009年01月05日

謹賀新年

今年もよろしくお願いします。

まったくもって静かな正月でした。勤勉な“ちぃさま”は30日まで仕事だったので、
GW程度の休みの実感しかありませんけど、旭川に帰りました。
(もっとも私のGWも暦どうりですけどね)

画像2 2092.jpg
いつからできたのでしょうか?旭川駅ホーム改札口のペンギンのオブジェ。
せめて雪は本物かと思ったら、変な綿でした。
冬の旭川らしくて見ると口元がほころんでしまいます。
まだ実物のパレードは見ていませんけど、こんなおだやかな日なら正月見物も
悪くないでしょう。

画像2 2093.jpg
旭川に帰っても車がないので、本当に行く場所がなくて困ります。
(私はペーパードライバーですし)
今や里帰りのノルマと化した“ミッキー靴店”詣で。
画像2 2094.jpg
3150円!の皮製のショートブーツはこれからの日常使いで履きつぶします。
右は今大流行の“温泉バッグ”1680円。OKUNOデパートで見つけました。
別に取り立てて欲しくもないし、札幌でも買えるけど、きっと買いたいと思った時は、
紫のデザインは無くなってに違いない・・・と思ったら即決で買いました。

画像2 2091.jpg
OKUNO journal  (オクノジャーナル)
私が“旭川のパルコ”と呼んでいる、旭川のファッションデパートOKUNO.
昔はY’s やコムデギャルソンも入ってました、旭川で誰が買っていたのか・・・。

広報誌が置いてありまして、それ自体は珍しくないけど、中身はインタビューだけ。
OKUNO代表:石原嘉孝氏が著名人にインタビューする記事だけなのだけど、
左は創刊号ユナイテッドアロウズ社長。右は最新号で西川:旭川市長と、
旭川で一番有名な人=旭山動物園小菅園長へのインタビュー。

現旭川市長が元JALの国際線パイロットだったこと、
ちょっとメディアに出すぎかな?の小菅園長は獣医師で動物の生態系や、
種・系のカラー図鑑が頭に入っているほど動物について勉強したことを始めて知る。
面白いので捨てないで取ってあります。

人気ブログランキング参加中←応援クリックよろしくお願いします。
posted by ちぃさま at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 旭川食べ歩き他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック