2008年12月24日

出張水餃子

飯島愛死去のニュースに驚きつつ、クリスマスイヴだったりします
さて昨日は友人宅でのクリスマスパーティー。普段の宅飲みと同じなんですけどね。
今シーズン初の餃子作りです、具を仕込んで小麦粉や麺棒一式持参で参上です。

画像2 2078.jpg
スタートはこんな感じで。ちょっとさみしい感じもしますけど、
チコリにブルーチーズ&くるみ、ハチミツかけた前菜はオシャレ。
実は某有名シェフ直伝?
左の和風ローストビーフの迫力にも注目!もちろん皆友人達の手作りです。

画像2 2075.jpg画像2 2080.jpg
さて“ちぃさま”餃子登場。今回皮をこねたのは“男手”様達。

画像2 2084.jpg
またまた良く飲みましたなぁ・・・これも全部ではないのだけどね。
自分がどれだけ飲んだか実感がないので、どうも人ごとみたいにしか思えません。

画像2 2085.jpg
えへへ♪自慢しちゃおう♪超プレミアム焼酎魔王です。
大信州は皆のお気に入りの日本酒。

さっきお正月の予定のことで“ちぃママ”から電話がありました。
今日も午後はダンベル体操の、夜はペン習字の、忘年会のはしごだそうで、
会社の消灯時間ギリギリまでお仕事の“ちぃさま”は聞いてて逆に疲れましたわ。
おババ様にとっては楽しい楽しい一年だったようで何よりです。
意外なことに私はこれで今年の飲み会は終了です。
明日はツイスト&シェイプのお稽古に間に合うように仕事片付けなくっちゃ!

人気ブログランキング参加中←応援クリックよろしくお願いします。
posted by ちぃさま at 23:03| Comment(3) | TrackBack(1) | 宅飲み・宅飲みワイン | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この日も飲みましたねぇ〜!
しかもちゃんぽん☆
楽しかったです♪
フォッサマグナに大爆笑でした。

ところで、このチコリの前菜は直伝ではなく
いつもシャンパーニュ会でお世話になってるスレンダー美女Y嬢から教えてもらったんです。
シェフ→Y嬢→私が真似をさせていただきました(^o^;) 
説明が悪くてごめんなさいぃぃ。
Posted by プータオ at 2008年12月25日 18:42
餃子の具を見て、改めてあの餃子の美味しさを思い出しました〜
ちぃさまの餃子は芸術だわ♪
来年も、餃子パーティやりましょうね!!
また、蕎麦会もぜひ復活しましょう☆
Posted by chie at 2008年12月25日 20:42
>プータオ様
ご出勤おつかれさまでした。
本当に大爆笑でしたね!“ちぃさま”がいる所には笑いが満ち溢れます。
いいえ、間接でも直伝は直伝だからいいんです。

>chieちゃん
餃子は“男手”と“包み隊”がいればいつでもどこでもOKですよ。
“ちぃさま”用の皮はおかげまさで仕込んで冷凍しました。
今度は香菜入れてみる?
Posted by “ちぃさま” at 2008年12月26日 11:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

03[501F
Excerpt: 餃子!今日の格言餃子の王将・大東社長、怪気炎餃子の王将・大東社長、怪気炎だそう...
Weblog: 餃子
Tracked: 2008-12-25 18:46