2008年10月28日

来たぁぁ〜!

長岡式酵素玄米お道具ご一行様
       画像2 1716.jpg  
元々白いご飯より、雑穀や黒米や豆入りで炊いたり、炊飯器用の玄米混ぜたり
してから、家の近所で精進レストランで食べた「長岡式酵素玄米」も違和感なく、
モチモチ美味しく私とは相性良かったので、お道具一式購入しました。

とは言ってもこの大荷物ぶりにビビッて開けるまで一週間・・・
玄関に置きっぱなしは風水的には良くないんですよね。
                                                                           
    
画像2 1713.jpg
いやぁダンボールの解体その他も大変だったわ。
圧力鍋、2升用!の業務用保温ジャーはともかく、ザル・ボール・計量カップ等々、
手持ちで代用できそうなものまで一式セット。
玄米小豆・専用塩の他、味噌・しょうゆ・麹もセットなので結構な先行投資です。

           
画像2 1718.jpg
今使っている炊飯器も5合炊きなんですけど、それと較べてもデカイです。
まるで相撲部屋か・・・保温ジャーと暮らしてもいるような気分です。

長岡式酵素玄米とは・・・玄米を小豆、塩と一緒に 高圧力鍋で炊くことによって、
発酵させ有機ゲルマニウムの発生した免疫力豊富なご飯。
炊いたあとは保温ジャーで発酵と消化力を促進させて食べる。その他能書き多数。
            
977535632_5.jpg
新谷弘実著:「病気にならない生き方」を読んだ時に、健康の鍵を握るという、
《ミラクル・エンザイム》が気になってました。
私の飲酒のあとの衰弱も、アルコールを分解するために大量のエンザイムが
消費されているからなのか?
健康で医者いらずに過ごすにはエンザイム!エンザイムを摂らなきゃって感じで。
コエンザイムとかのサプリメントでなく、食品から摂るエンザイム(酵素)を試して
みようと思いましてね、別にお酒飲むためではないのですよ。

実戦編は次会に・・・かなりバッチリできました。

人気ブログランキングへ
←応援クリックよろしくお願いします。
posted by ちぃさま at 23:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 健康・美容・フィットネス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ついに...来ましたか!長岡式〜♪マクロビだね。よい栄養をとってくださいね。あたしも久々に圧力鍋で玄米食しようかな?
Posted by NaO at 2008年10月29日 21:28
>Nao様
マクロビと言うより、あまりおかずが要らないみたいだから
合理的でいいかな?と、時間もお金も。
全然皮感というか皮感が無く、ホントにモチモチ結構気に入ってます。
Posted by “ちぃさま” at 2008年10月29日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック