2008年10月25日

天然居酒屋ふうり

前日友人と急遽決まった、ファイターズ2008シーズンおつかれさま会。

お気に入りのバルバケに入れないなら、ひたすら安く!
と言うわけで、珍しいことに食べ飲み放題コースを目指します。
札幌パセオ西口:ヨドバシカメラ向かいの「天然居酒屋ふうり」
食べ飲み放題コースは、クーポンで3500円→3000円。

画像2 1685.jpg
メインを「スープ水炊き餃子」か「刺身」から選んで(メインは食べ放題でない)
他に70品食べ放題、お酒は値段相当のものしかないけど、
とにかく安くと決めたからには、+500円で生ビールも却下、瓶モルツで十分!

水炊き餃子はスープが濃厚で美味しかった。
ビジュアル的には野菜がこんもり入っていて欲しかったなぁと思う。
餃子食べたあとのスープにラーメンやご飯入れたら美味しそうです。
ランチには「スープ炊き餃子定食」があるそうです。

画像2 1687.jpg
テーブルに乗り切らない料理を前に、ファイターズを讃え合います。
あの戦力でよくやった!堂々3年連続Aクラス。打てない打線、ダル頼りの投手陣。
その中でCS第二ステージはたいしたもんだ〜
札幌に移転してからだって、3位→5位→1位→1位→3位 グゥ〜じゃない。
でもねぇ、ダルがいなくなったら、ファイターズどうなっちゃうのかしらね・・・etc
         
画像2 1689.jpg
料理はまあまあでした。二人ですごい食べちゃいました。
明太子コロッケ、和風ふわふわオムレツ、高菜チャーハンが美味しかったかしら。
席は2時間でラストオーダーは30分前、きっかり「時間です」と追い出しに来たので、
「まだ頼んだもの来てないよ、なんてデザートが先に来るの?」

2回転目の客足もそれほどでもなかったので、「どうぞごゆっくり」ということで、
結局4時間近くもいてしまいました。
そして“ちぃさま”トークも次第に暴投気味になってゆくのでした(笑)

人気ブログランキングへ←応援クリックよろしくお願いします。
posted by ちぃさま at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 居酒屋・その他酒 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちぃさま、先日はとっても楽しかったわ〜♪
何かと監督采配等で批判も多いシーズンだったけど、すごく頑張ってくれて、毎日楽しませてくれたファイターズに、心からありがとうだよ☆
「ふうり」は「ぶあいそ」と同じ系列みたい。
スープ炊き餃子と和風オムレツ気に入りました!
セリーグは結局虚塵が日本シリーズに。。。
今年の日本シリーズに興味なし(怒)
Posted by chie at 2008年10月26日 10:36
>chieちゃん
こちらこそありがとう♪楽しくてノリ過ぎちゃったわ。
バルバケの借りは、今度バルバケで返しましょう(笑)
ファイターズが出ない日本シリーズなんて無いのと同じ。
週末デパートどこでもファイターズセールしているのは笑った。
すっかり道民球団だね!
Posted by “ちぃさま” at 2008年10月26日 17:59
どーしてAクラスにいれるのか、とても疑問です。どうみてもロッテのほうが上だと思うんですがねー。

あの戦力でよくやったというべきでしょうが、来年はもっと戦力ダウンしそうな感じです。貧乏球団では仕方ないのでしょうね。「万年最下位でも、あなたは応援し続けますか?」おそらくこれからの日ハムに課せられたテーマなんじゃないかと思います。

ああ、ホームランバッターといいピッチャーがもうひとりづづ欲しいなぁ。
Posted by じゅん at 2008年10月27日 12:55
>じゅんさん
去年も打率・ホームラン・打点リーグ最下位で優勝しちゃたし、
今年も最後はシャンシャンで、なんだか楽観ムードも知れないね。
ダルの売り時も気になるところです。

究極の選択、ファーターズが今のコンダドーレ状態でも応援しますか?(笑)
Posted by “ちぃさま” at 2008年10月27日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック