2008年10月24日

イタリアンクッチーナ マトゥーロ

4月にオープンして行ったのは初めてです、MATU:ROさん
■札幌市中央区南1条西1

              
画像2 1684.jpg
間口の割には奥行きのある店内、一番奥がオープンキッチンです。
厨房に面したカウンター席に案内された私、後ろを振り返り店内キョロキョロ。
別にシャッターチャンスを狙っていたわけでなく、店内の様変わりを見たかったの。

ここ以前はフェルムドアッシュと言うチーズ専門店だったことは覚えてますか?
友人が店長だったものですから、随分行きました・・・
ワイン会ならぬチーズ会もやってたなぁ。あ〜あ今はモンドールの季節なのね。

フムフム当時のレジカウンターの場所がBARカウンターか・・・
当時は半分空きスペースで、奥はオフィスみたいにしていたのだけど、
それにしてもこんなに沢山テーブル、良く入れたなぁなんて感心しつつ、
当時と変わらないのは化粧室の位置だけかな・・・とか。

画像2 1671.jpg
平日のみの900円ランチ ミニ前菜+フォカッチャ+パスタ+ドリンク
ドリンクはマンゴジュースにして食前に持ってきてもらいました。
サラダとフォカッチャは本当にちょびっとですけど、フォカチャは好みのタイプです。

画像2 1672.jpg
4種類から選べるパスタは海老のトマトクリームソース フィットチーネ。
ヒマなので厨房見ていると、鍋を振りまくって素早くパスタを煽ってました。
多分この海老トマトクリーム一番人気なのか、大きな鍋に4〜5人分作ってました。
分ける時最後に海老をふり分ける感じで、ハラハラドキドキしながら見てました。
ひとつ中に隠れていたので、海老は6個でした、他の人より少なかったら悲しいわ。
満足できるボリューム&濃厚ソースのパスタでしたよ。

このお値段と内容では、お店もイタリアンランチってよりは、
買い物やビジネスの合間の、街中ランチ狙いかな?と思われます。
12時を回ったらどっと席が埋ってしまい、ゆっくりできる雰囲気でもないかな。
あっメイン料理とデザートが付く1500円のランチもあります。
夜は雰囲気違うのでしょうね。ティータイムも気になります。

画像2 1690.jpg
いったいどうしちゃったのか上昇を続け、なんと瞬間最高視聴率34位!を記録。
いやぁ〜万が一25位以内に入ったら、水着写真披露しなければならないかしら?
と、新たな妄想が発生してしまいました。

人気ブログランキングへ←重ね重ねありがとうございます!
posted by ちぃさま at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | イタリアン・ダイニング | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック