2008年09月28日

さっぽろオータムフェスト2008

寒かったぁ〜
やっと行ってきました、さっぽろオータムフェスト2008.
ここ数日の天候の変化でブルブル、途中雨は降るし我慢大会のようでした(笑
さすがに人出も控えめで、土曜日の昼なのに椅子は十分空きがありました。
画像2 1537.jpg
時折わずかに日がさした時、噴水の水がキラキラ光っている瞬間!
金滴酒造「北の純米酒」ビンごと燗してもらいました、こんな日は日本酒に限ります。

画像2 1533.jpg
北の誉「ひやおろし」はもちろん冷で。グラスでなく枡がおもしろい。

画像2 1536.jpg
7丁目←ついビアガの名残でキリンの場所と呼んでしまう(笑)
「北海道の酒と酒肴」のテント屋根のある席に陣取ったのは正解でした。
8丁目のふるさと市場から買ってきた「ウニご飯」当然ながらウニの味がしました。
ラム串はヒットです!夕張メロンと一緒に漬けて、ソースはトマトを利かせたもので、
コクのある味わいでワインにも合いそうです。

というわけで写真はないけど、この後はワインコーナーで相談&交渉して、
「おとべワイン」もボトルごと茹でてもらって、枡!で飲みました。

こんなに寒くなってしまったのか・・・
色づき始めた木々を見ながら物思いにふける秋です。


posted by ちぃさま at 00:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 中華・その他 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら!土曜の昼ですか。噴水をはさんで反対側で、私はそばを食べていた時間かもしれません(笑)食後に山崎ワイナリーの白を飲んで、すぐひきあげました。寒かったですよね。来週も行こうかな!?
Posted by miho at 2008年09月28日 08:39
美味しかったけど寒かったね〜〜
思ったより早くお腹一杯になっちゃって、まだ未練が残ってます(笑)
白老牛と牡蠣食べたかったなぁ。。。
Posted by chie at 2008年09月28日 17:52
>mihoさん
土曜日の一時過ぎでした。そんな近くにいたの?
ワインはグラス売りだと高いですよね、量も少ないし。
5丁目のラーメンは高くて食べる気しなかったけど、
蕎麦はどうだったのかな。

>chieちゃん
寒かったけど手がかじかみながら飲む日本酒も良かったですね♪
そうだよね〜食を極めるなら8丁目に陣取った方が良かったかも。
でもウニご飯うれしかったわ。
Posted by “ちぃさま” at 2008年09月28日 19:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック