2008年08月31日

ダンシング“ちぃさま”

5月末に観たミュージカル「へドウィグ」の山本耕史の肉体美に触発されて、
【見せる(魅せる)肉体宣言】をした“ちぃさま”は、有言実行の人です。

さっそく6月からフィットネスクラブに入会して3回行きました。
えっ?3ヶ月で3回・・・なんのために会費払っているのか・・・
月4回コースなので、繰越できるのですけど、こんな調子じゃ消化できません。
9月は週1回×4回+繰越2回=6回!が目標です。

画像2 1380.jpg
“ちぃさま”のお稽古着、乙女チックでしょ。リボンは後ろで結びます。

ダンス系のフロアレッスンなんですけど、昨日は3クラスも出ました。
なのに今日は筋肉痛で・・・と言うほどでもないんです。
あまりの身体の硬さ、可動域の狭さに、ストレッチ系の運動はほとんどパス
ヒザや太ももの後ろに鋼が入っているかのように、まったく伸びないのです(泣)
家でパソコンに向う時間の中から5分でも、毎日ストレッチに当てます!

実は私、【道新スポーツジャスダンスナウ】の出演歴もあるダンサーだったなんて、
一体誰が信じられましょう・・・勿論素人で出演はその他大勢役ですけど。
映画「フラッシュダンス」の頃、ジャズダンスって流行っていたんです。
わかりやすく言うと最近では武富士のCMの群舞みたいな感じかしら。

※道新スポーツジャスダンスナウ、関係者はジャズナウと呼ぶイベントは、
毎年厚生年金で行われる、道内の発表会みたいなもの、二十数回を数えます。

昨日初めて受けた「やさしいラテンダンス」の物江先生が、
最後の日だったとは残念・・・
物江先生は可愛くてカッコよくて、別のクラスも明るくて楽しいレッスンなので、
もっと早くから受けたかったなぁ・・・東京でのご健闘をお祈りしたいと思います。


人気ブログランキングへ←恐れ入ります。応援クリックよろしくお願いします
posted by ちぃさま at 19:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 健康・美容・フィットネス | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
過去の功績にびっくりして(ごめんなさい)、応援クリックしました(^^) 懐かしいです、フラッシュダンス。武富士のCM出思い出しました。コンカリーニョでやった、NCF忘年会。仲間があの衣装で武富士ダンスをしたことを。ちぃさまも一緒に行きましたっけ?笑ったな〜
Posted by miho at 2008年08月31日 20:42
mihoさん
>過去の功績はまだまだ隠し玉があります(笑)
NCF忘年会・・・アゴがはずれるほど笑いましたね。
もっとも決まって最後のポーズだけでしたけどね。
ピンクレディーも楽しかったなぁ〜♪
Posted by “ちぃさま” at 2008年08月31日 23:00
ちいさま
いつも楽しい話題ありがとうございます。
70年代の話が出ているので、思わず初コメント

今蘇るアランドロンのダーバンCM.youtubeで見つけました。

http://fr.youtube.com/watch?v=NM4oGDkBBZo

アランドロンのセリフは、
ダーバンはセビロデゴアン〜ンス
ではなくて
D'URBAN, C'EST L'ELEGANCE DE L'HOMME MODERNE.
ダーバン、セレレガンス ドゥ ロム モデルヌ
さすが世界の恋人、かっちょいいです。
ちいさま、痺れてください。

Posted by 夏至 at 2008年09月01日 15:23
>夏至さま
コメントありがとうございます。
ダーバン・・・!私もセリフは弟と真似して遊んでました。
渋い大人のナレーションはジェットストリームの方でしょうか?

カペラはアランドロンバージョンの車に乗ったことがあります!
ハンドルの真ん中に【AD】のロゴマークが埋っていて笑ったなぁ。
Posted by “ちぃさま” at 2008年09月01日 20:10
しょえー、カッコイイ!!
上の写真は、前列の右のほうにいる女性でしょうか?
下はわかりません。

ちょっと想像できません。今度は直に拝見したいっす!
Posted by じゅん at 2008年09月02日 22:51
>じゅんさん
ありがとうございます♪
この時はたまたま髪短くて、左から2番目の前でなくて後ろの人が私です(20代前半でした)
これは旭川での発表会でしたけど、厚生年金のステージで踊ったことは
青春の思い出となっていますよ。

最新の蕎麦の記事もコメントよろしくです(笑)
Posted by “ちぃさま” at 2008年09月03日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック