2008年08月26日

オリンピック閉幕

上野の413球】タイトルはわからないのだけど、今日のNHKスペシャルを見て、
ソフトボール金メダル、改めて感動の涙なのでした。
上野投手とメンバーが一丸となった、特別の時間・特別の空間でしたね。

野球についてはもう・・・坊主になっても髪はすぐ伸びるよ(笑)

オリンピック雑感

●レスリングの後攻め有利とカラーボールピックアップのルールにはびっくり。

●ホッケーは迫力あっておもしろい!でもスティックが短くて腰を悪くしそうだ。 
 顔にがードしないで良く平気なものだ。

●新体操はいつ見ても人間離れの技だ、一流のバレリーナよりもすごい。

●女子柔道:中村美里ちゃん、稀代の負けず嫌い的な感じが実に頼もしい!

●柔道、選考会で負けた人ばかり出るなら、野村忠宏も出て欲しかった・・・。

●珍名選手・・・柔道モリコ、チャラ。イケメンなのにアグエロ。陸上のキプチョゲ等々。
断トツ好きな名前は ピーター・ファンデン・フォーヘンバンド。
シドニーでイアンソープの金メダルを阻んだオランダの選手、最後の勇姿でした。

●解説者は宇津木さんだけでなく、皆さん結構絶叫してました。
北嶋康介の100mはアナウンサーと解説者の男性二人の掛合い絶叫は妙な気分。
フェンシングの準決勝もすごかったけど、競輪の中野浩一さんったらもう〜(笑)

●シドニーでは世紀の誤審で悲劇のシルバーメダリストとなった篠原さん。
ナニワのおもろいおっさんキャラは定着したけど、日本選手の試合以外は、
まぁまぁ自分の自慢ばっかり!“私の時は圧勝でした” “私は投げ飛ばしました”・・・
きっと金メダルの石井慧にだって勝てると思っているはず。

●閉会式(開会式は見てませんでした)
ジミー・ペイジ登場にびっくり。しかも生でギター弾いている〜。
顔ちょっと日本人ぽくないですか?(笑)
聖火が消えた後の人文字ならぬ、レンジャー隊?の人炎はすごかった〜

●ロンドンオリンピック予言
開幕はクイーンの【WE WILL ROCK YOU】会場全体で手拍子!
閉幕はビートルズの【ヘイ・ジュード】場内大合唱!
勿論両方とも本物登場です。
ブライアン・メイ様・ロジャー・テイラー様、ポール・マッカトニー様、くれぐれもお元気で!

古すぎるかな・・・せめてU2くらいじゃないと見苦しいかしら?
あっ!ミック・ジャガーを忘れていた・・・
競技のBGMに【スタート・ミーアップ】でいいんじゃないかな・・・

人気ブログランキングへ←オリンピック関連はこれで最後、応援クリックお願いします♪

posted by ちぃさま at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ観戦 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック