2008年08月10日

蕎麦切り 春のすけ

手打ち十割そばとこだわりのお酒 蕎麦切り 春のすけさん
■札幌市東区北7条東3丁目 何故か土曜休み。
画像2 1235.jpg
付近にはファイターズ通りがあるみたいなんだけど・・・よくわかんなかった。

画像2 1237.jpg
冷たいそばのメニューも豊富だけど、もりそば+春のすけセットにしました。
日・火・木のみ、蕎麦の実入りご飯+おかず2品が300円。
この日はおろしハンバーグと水菜とハムのサラダ、蕎麦の実ご飯が美味しい。
つなぎ無し、こだわりの十割蕎麦は、やはり違う感じがします。

画像2 1238.jpg
そば粉を溶いて作る【純正そば湯】すごい白濁感で量もたっぷりです。
結構気に入りました、このお店。やはり夏は蕎麦です、まだまだ飽きません。

人気ブログランキングへ
←いつもありがとうございます!応援クリックよろしくお願いします

posted by ちぃさま at 21:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 蕎麦・蕎麦屋酒 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい〜。同僚のお友達がやっているお店だったので、私の送別会を開いてもらったのが春のすけでした^^

夜の居酒屋メニューも美味しいですよー!!
そば粉を使ったデザートも!
Posted by ユウ at 2008年08月11日 09:56
>ユウちゃん
えっそうなんだぁ〜!
お酒と料理のメニューしっかりチェックして写真撮りました(笑)
次会の蕎麦屋酒候補として友人にプレゼンする気ですから。
デザートは蕎麦ンナコッタとそば蜜ですね♪行かなくちゃね。
Posted by “ちぃさま” at 2008年08月11日 20:42
春のすけがある、斜め通りはが「ファイターズ通り」です。
日曜や祝日しか来店できない人のために、土曜日休みのしたそうです。
明日あたりから、新そばになるはずですよ。
Posted by なかのっち(O.tone) at 2008年09月03日 23:03
>なかのっち様
コメントありがとうございます!
なるほど・・・土曜日行ける人はたいてい日祝も行けますからね。
近々こちらで蕎麦酒会するので楽しみなんです。
O.tonはこれから編集しますので(笑)今後ともよろしくお願いします。
Posted by “ちぃさま” at 2008年09月04日 07:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック