2008年06月29日

大漁居酒屋 てっちゃん

有名な有名な“てっちゃん”数年来の念願がやっとかないました。
昼はゆで野菜とおにぎり一個でスンタバイして、完食めざしてイザ繰り込みました。
画像2 998.jpg
雑誌や人様のブログで写真は見ていましたが、舟の大きさに唖然!
画像2 999.jpg
これって二人前です。想像を絶す盛り盛りぶりに唖然・・・凄すぎます。

下にもホタテ一列様ご一行、ツブその他ゴロゴロ隠れていて、お宝探し状態。
一番感激したのはなんとタコ!足動いてます・・・ツブはコリコリ、ウニはとろ〜
アレもコレも〜鯨もありました、あん肝も?種類は数えられません。
画像2 1000.jpg
途中経過・・・私は一般女子の倍は食べたはずですが第一次満腹シグナルが・・・

画像2 1001.jpg
“女性にフルーツのサービスです”とのこと。じゃあ私が独占ね!

画像2 1005.jpg
余れば塩コショウ炒めにしてくれます。
せっかくですから刺身のままで食したかったのだけど、飽きてきますし現状打開に!
調理法が変わると又頑張れます・・・刺身が夕食のすべてと決めましたから。

ここは一名につき、お通し840円+刺身1570円がセットです。
お刺身二人前を5人で!なんてことはできません。
なにせこの量ですから、刺身以外のサイドメニューは申し訳程度しかありません。
お通しさえ邪魔なくらいです(この日は身のないカニの頭・・・ん〜ん??)

刺身に特化して、他店との差別化を図ったのは非常に優れた戦略だと思います。
そこそこの創作料理でもインパクトがありませんし、記憶にも残りません。
大好きな刺身を食べる悦びが途中で苦痛に変わり、重苦しさが残ります。
“てっちゃん刺身” “刺身てっちゃん” 忘れられないし誰かに語りたくなります(笑)

しかも居酒屋なのに営業が10時までなんですから・・・
勿論何年後かにはまた行きたいです。
画像2 996.jpg画像2 1002.jpg
ごちゃごちゃレトロな店内も有名・・・エレベーターからしてこんなんですから(右)

 
人気ブログランキングへ←応援ありがとうございます、クリックよろしくお願いします .

posted by ちぃさま at 00:34| Comment(3) | TrackBack(0) | 居酒屋・その他酒 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!
Posted by サトシ at 2008年06月29日 13:03
え〜、ちーさま、てっちゃん初だったんだ!

ここ凄いですよね(^^;)
何度か行きましたが、あの船盛り、完食できずじまいで・・・
料理法が変わっても無理でした・・・

行くたびに雪辱戦!と思うのですが、
悔しいことに、いつも敗退・・・

次回は必ず、雪辱をはらしたいと思います・・・

そば屋飲み、とっても残念でした。
ご迷惑をおかけしてしまって。
ごめんなさい。
次回は体力づくりもして、体調万全にしておきます!
Posted by りっちー・ぶらっくもあ at 2008年06月30日 22:07
>サトシさん
ありがとうございます

>りっちーぶらっくもあさん
初めてでした、普通地元の人同士でも誘い合って行くもんですか?
まわりの友人で行ってくれそうな人いるかな?(笑)
蕎麦はノープロブレムだったのよ、少しは良くなったかな?
“とんとん”すごいオマケしてもらって、信じられないコスパになってしまいました。
写真みたら、りっちーさん羨ましがるだろうなと思いながら。
Posted by “ちぃさま” at 2008年06月30日 23:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック