2019年04月13日

新妻聖子コンサートツアー2019

歌手の新妻聖子 。一般的にはどれくらい知られているんでしょうか?

ワタクシはすご〜く前にモノマネ歌手として知り、近年では結構ミュージカルに出ているんだなぁ〜くらいな認識。

その・・・ワタクシ加入している有料の宝塚スカイステージの【トークDXリクエスト】という対談番組で、雪組娘トップの真彩希帆&新妻聖子を見て俄然興味を持ちました。だって真彩希帆ですよ〜宝塚歌劇団希代の歌姫が、10歳の時から憧憬し続けて、対談相手にたっての希望ということで新妻聖子をご指名と聞けば、そんなに凄いの?とねるわけで、何か近々ミュージカル出るのかな?と調べたら、なんと間近に札幌でのコンサートがあるではないですか!


E3D8D137-65C5-454C-96FA-3B99DC1B125B.jpg

140B747D-9405-421D-AB83-49C51E2E09F5.jpg

開場時間過ぎてからチケット発券して道新ホールに向かう。

最近育児休暇から復帰したそうです。まぁ歌が凄かった〜‼️話す声はそれほどでもないのだけど、歌はめちゃくちゃええ声やわ。声質(響き)・声量・高音の力強さ・・・テクニカル的なことはわからんが、特にミュージカルナンバーは圧巻。【レミゼラブル】【ミス サイゴン】【マリーアントワネット】道新ホールが帝国劇場になっていた。

ちょっと曲少ないかな・・・もっと聴きたかったなぁ〜曲の紹介兼ねてイチイチMCが長い。演出としてのアクセントなんだろうけど、客席参加型【USA】の替わりに二曲演って欲しかったかな。

しか〜し!道新ホール1回だけのライブのために、バンド共々北海道に来てくれるだけでもありがたいことです。

ミュージカルと言えば今は宝塚一択のワタクシ・・・外部の人はこんなに凄いのか・・・観に行く気はまったくなかった【レミゼラブル】29年ぶりの札幌公演。タイミング悪く追加公演のお知らせが来てしまい、チケット購入してしまった。エンゲル係数ならぬエンタメ係数が高すぎるワタクシ・・・家計のバランスが変になっている。


FE731E24-8059-402A-920F-E493B500C607.jpg

ライブ会場でバサッと渡されたチラシ群の中で、ひときわインパクトあった森高千里ツアー。全国津々浦々って感じなのに北海道は無し。

今後の宝塚遠征予定。

4月は月組の【宮本武蔵】で宝塚大劇場に遠征します、っていうか遠征した( 笑 )

5月は札幌hitaruでの星組全国ツアー【アルジェの男】月組【オーシャンズ11】宝塚大劇場。花組【ドリーム・オン】バウホール(大劇場建物内にある小劇場)遠征。

その後はしばらく休みます。宝塚に費やすお金と時間を自分のために使いたいです。有料放タカラヅカスカイステージは4月末で一旦解約(秋には一時復活するけど)。後半観たい公演は三つ。宙組全国ツアー(西日本のみ)、花組と宙組の大劇場公演。全国ツアーと花組はチケット取れる気しないですけど。







posted by ちぃさま at 00:00| Comment(0) | 音楽・ライブ・観劇 | 更新情報をチェックする